Feature 02

講座

命を預かるからこそ、実習・現場に
こだわった講座

ペットケアの仕事は、単なる仕事ではありません。それは、かけがえのない命を預かり、愛情と責任を持って接する、大切な役割です。20年を超える老犬介護の経験から強く実感しています。ペットたちの健康管理や日常の介護は、専門的な知識と技術はもちろん、ペットの気持ちに寄り添い、深い愛情を持って接することが何よりも重要です。本講座では、知識と技術をしっかりと身につけることができる学習方法と、実際に触れ合い、考え、行動できる実習を重視した、ペットケアの専門講座を開講しました。

スクーリングで介護現場をリアルに体感し
実践力を磨く

介護の現場を身近で感じながら学べる実践的な講座です。老犬が抱える身体的・精神的な変化を理解し、それに応じたケアを提供する方法を学びます。具体的には、栄養管理、食事管理、介護予防の運動などが含まれます。例えば老犬の日常生活を支えるためのハーネスの使用方法や、オムツや床ずれの介助方法を実際に練習します。介護資格を得ることで、犬の自立を促しつつ、飼い主様の負担軽減のお手伝いができる技術の習得を目指します。

介護の専門家としての
スキルアップ

養成講座を受講することで、飼い主様が愛犬の老後を安心して暮らせように支えられるサポーターになれます。介護の専門家としてのスキルアップを目指す方にとっては、授業の実習や体験を通じて専門知識と技術を深める機会を得られます。例えば、老犬特有の疾患を早期に見つけるための観察ポイントを学べます。また、耳が遠くなったり、目が見えずらくなった際の老犬とのコミュニケーション方法も学べるような内容です。現在、ペットの仕事に従事している方にとっても有益な技術の習得が可能です。

Access

アクセス

Japanペットケアマネージャー協会

住所

〒134-0083

東京都江戸川区中葛西2-19-13

ペットタウン中葛西 1階

Google MAPで確認
電話番号

03-3688-0809

03-3688-0809

営業時間

10:00~18:00

※お電話での対応は17:00までとさせていただいております。

定休日 年中無休
代表理事

三浦 裕子

事業内容

教育事業

コンサルティング事業

関連会社

株式会社レッツ

ペットケアサービスLet's

アクセス

東京メトロ東西線 葛西駅 から徒歩約12分。日本橋駅から葛西駅まで電車で15分、羽田空港から葛西駅までリムジンバスが運行、アクセスも抜群です。

実用的な技術を
身に付けられる講座

飼い主とって愛犬との絆を深め、その最期の時間をともにするためには、適切な準備が必要不可欠です。そこで、それぞれの老犬に適した環境を提供し、生活の質を向上させるための生活をサポートできる老犬介護スペシャリストになるための講座です。シニア犬の食事、排せつ、夜泣きなどの認知機能低下に加え、若い時と比べ耳が遠くなったり、視力が低下したりすることが多く、不安に直面した飼い主様に様々な方向からのアプローチで提案できるアドバイザーとしての技術も身に着けらます。介護資格は、ペットケア専門の仕事に就きたい方にもぴったりです。

Related