Feature

特徴

オンライン・対面・実習で
身につく講座

ペットビジネスとペットケアスペシャリストを目指す方向けの老犬・老猫介護講座とペットビジネス講座で、ペットの健康管理、介護、そしてビジネスの成功に必要な知識とスキルを、現役プロが直接指導する充実のカリキュラムで習得できます。ペットケアスペシャリスト資格取得も目指せる講座です。

自分スタイルで
まずはオンライン

Feature 01

老犬介護基礎科Basic講座では、いつでも、どこでも自由な時間にご自分のペースで学べるオンライン動画で配信しております。また、基礎科Advance講座では、オンラインによるライブ配信とスクーリングの対面授業を組み合わせ、より実践的な内容で学んでいただけます。その他、オンラインで個別相談、課題提出後の評価解説も行っており、学習の理解度を高め、弱点を克服することができます。

実際の介護現場を身近で感じられる講座

Feature 02

母体であるペットケアサービスLet'sで行われている介護技術を、老犬の身体と心の変化を理解し、それに応じた介護方法を体験を通して学ぶことができます。講座では、老犬の食事、認知症、寝たきりの介助など介護士に必要な知識と技術が含まれ、介護予防の運動や脳トレ、日常生活をサポートする補助用具であるハーネスや車いすの使い方、寝具の選び方なども網羅しています。

寄り添えるような人材を
育成する研修

Feature 03

ペットの介護や予防において適切に対応するために、授業での体験を踏まえ、飼い主様に寄り添えるような人材になるため、経験値を増やすための技術や知識を身に着ける研修を行っております。研修では老犬が経験する身体と心の変化を理解し、それに応じた介護方法を学べます。具体的には、運動や認知症のケアの技術などを教えています。また、実践的な演習と具体的な事例に基づいており、学んだ内容をすぐに活かせます。授業の中の実習だけでは学べないリアルな介護現場で現場研修を受けることができるため、現場力が身につきます。なお、研修の受け入れは老犬介護PRO科修了後となります。

開業支援やビジネスサポートの
相談に対応

Feature 04

丁寧なヒアリングを行い、それぞれのフェーズに合わせた内容でご相談を承ります。講座受講についての疑問・質問はもちろん、ビジネスの成長のサポート、開業支援のご相談なども承っております。ビジネスの事例として、ペットショップやデイサービスなどの店舗サービス向け、訪問介護など無店舗サービス向けなどそれぞれに合った市場分析からサービス設計など、様々な内容に関しての提案など詳細なアドバイスを行っております。

スキルアップ・キャリアアップセミナー開催

Feature 05

どなたでもご参加いただけるセミナーや卒業生限定のセミナーも開催してまいります。カテゴリーをピックアップしたテーマで、老犬ケアの介護技術、介護予防、栄養管理、食事管理、ナチュラルケア、シニア期の適正な運動方法、広告やPR方法、SNS活用法など幅広いテーマを扱い、現場で役立つ実践的な内容や皆様のスキルアップ、キャリアアップにつながるセミナーで情報を発信していきます。企業様からのセミナー依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。
Related