Feature 03

研修

健康問題への理解を
深められる研修

愛犬の晩年を支えるための知識と技術を総合的に学べるよう、専門的な研修を行っております。この研修を受けることで、高齢犬特有の健康問題への理解を深め、適切なケアを行うための具体的な手法を身に付けられます。研修では老犬の生理学や病理学の基礎知識、日常のケア方法や心のケア、そして緊急時の対応方法などについて教えています。このように、愛犬とのより良い生活のために必要な技術と知識が詰まっております。

寄り添って支援できるような
人材を育成

ペットの介護や予防において、飼い主様に寄り添いながらサポートできるような人材を育成するため、研修を行っております。老犬の身体的な変化や精神的な需要、そしてそれに対応する適切な介護方法などを教授いたします。例えば関節の老化に対応した運動メニューの設計や認知症が進行する犬への対応方法などを学べます。これらの技術は、介護資格の取得だけでなく、実際の介護現場で即座に役立つものです。研修は実践的な演習と事例を組み合わせており、学んだ知識を直ちに実際の介護状況に応用する能力を身に付けられるのが魅力です。

介護の深い知識と
専門的な技術を習得

ペットの介護に対する深い知識と専門的な技術を兼ね備えた人材を育成するための研修を用意しており、これからのペットケア業界で求められる専門性を備えた専門家を目指す方にぴったりです。研修では老犬の日常生活をサポートするための実用的なツールや補助具の使用方法についても触れています。例えば特別な食事器具やベッド、階段の昇り降りを助けるための装置など、生活の質を向上させるための具体的なアイデアを提供しております。研修を修了することで、老犬の介護に必要な総合的なスキルを得たうえで、介護資格の取得を目指せます。

Access

アクセス

Japanペットケアマネージャー協会

住所

〒134-0083

東京都江戸川区中葛西2-19-13

ペットタウン中葛西 1階

Google MAPで確認
電話番号

03-3688-0809

03-3688-0809

営業時間

10:00~18:00

※お電話での対応は17:00までとさせていただいております。

定休日 年中無休
代表理事

三浦 裕子

事業内容

教育事業

コンサルティング事業

関連会社

株式会社レッツ

ペットケアサービスLet's

アクセス

東京メトロ東西線 葛西駅 から徒歩約12分。日本橋駅から葛西駅まで電車で15分、羽田空港から葛西駅までリムジンバスが運行、アクセスも抜群です。

スキルを高めることを
目的とした研修

自宅で老犬をケアするスキルを高めることを目的とした研修を行っておりますが、介護資格の習得や専門的な介護サービスを提供するための基盤を築くのにも役立ちます。具体的な講義内容には老犬の栄養管理や適切な運動、そして介護用具の使用方法などが含まれています。これにより、受講者の皆様は老犬の健康維持と生活の質向上を図るための方法を学べます。また、老犬とのコミュニケーション方法にも焦点を当て、愛犬が感じる不安を軽減し安心して過ごせる環境をつくる方法も教授しています。

Related