Feature 05

セミナー

実践的なケア技術を学べる
セミナー

愛犬の健康と幸福を長期にわたり守るための知識と技術を学ぶためのセミナーを行っております。このセミナーでは、老犬が直面する身体的および精神的な課題に焦点を当て、それに対して適切に対応するための具体的な方法を教えています。内容は老犬の生理学や行動学、そして栄養学に関する新しい情報を網羅しており、実践的なケア技術も学べます。また、痛みの管理や適切な運動メニューの設計など多様な内容を取り上げております。

専門的な教授で
資格の取得をサポート

介護講座やセミナーを通じて介護資格の取得をサポートしており、老犬のケアに関する専門知識と技術を身に付けたいと考えている方々にぴったりです。セミナーでは老犬の生理や心理に関する広範な知識、病気の予防と管理、そして適切な栄養摂取や運動方法について教えています。関節の健康を維持するための特別なエクササイズや、加齢に伴う慢性疾患の管理方法などが含まれます。また、実際に老犬をどのようにケアするのかのデモンストレーションなどを通じて、理論を実践に落とし込む方法を分かりやすく教授しております。

実生活や職場で活かせる
知識と技術

愛犬へのより良いケアを目指す方や専門家としてスキルアップを目指す方々が介護資格を取得し、その知識を実生活や職場で活かせるよう確かな基盤を築く手助けを行っています。特に、スタッフは老犬とその家族に寄り添う質の高いケアを提供できるような人材を育成することに力を入れております。セミナーでは犬の日常的な行動の観察や健康状態のモニタリング方法、そして緊急時にどのように対応すべきかについて詳しく教えます。これにより、実際にケアを行う場面に遭遇したとしても冷静かつ適切に対応していただけます。

Access

アクセス

Japanペットケアマネージャー協会

住所

〒134-0083

東京都江戸川区中葛西2-19-13

ペットタウン中葛西 1階

Google MAPで確認
電話番号

03-3688-0809

03-3688-0809

営業時間

10:00~18:00

※お電話での対応は17:00までとさせていただいております。

定休日 年中無休
代表理事

三浦 裕子

事業内容

教育事業

コンサルティング事業

関連会社

株式会社レッツ

ペットケアサービスLet's

アクセス

東京メトロ東西線 葛西駅 から徒歩約12分。日本橋駅から葛西駅まで電車で15分、羽田空港から葛西駅までリムジンバスが運行、アクセスも抜群です。

健康問題や予防策に関するセミナー

関節痛や心臓病、そして腎臓病の症状における初期発見と管理法など、セミナーでは一般的な健康問題とそれらに対する予防策について詳しく説明しています。また、老犬の心理的な支援に焦点を当て、変化する環境に適応するための支援方法についても深く掘り下げます。さらに、老犬とのより良い関係を築くためのコミュニケーションスキルも学べます。これらの専門的な知識やスキルは介護資格の取得だけでなく、犬との絆を深め、愛犬とより良い生活を送っていくためにも必要です。

Related