Feature 01

オンライン

専門的な知識と技術を
オンラインで学習

老犬介護基礎科オンライン講座は、講師のわかりやすく丁寧な解説で、老犬介護に必要な基礎知識とスキルを学べる内容になっています。オンライン講座だからこそ、どこでも受講可能です。自宅でくつろぎながら、移動時間に…忙しい方でも自分のペースで学習できます。また、質問やお悩みは、メールやオンライン個別相談で丁寧に対応いたします。

知識を活かせる実践的な内容

犬も年齢を重ねるにつれて、様々な変化が現れ、介護が必要になる場合があります。しかし、正しい知識でケアを行えば、シニア期をより快適に過ごせるようサポートすることができます。この老犬介護基礎科Basicオンライン講座では、介護に関わる基礎知識を得られるよう、わかりやすく解説し、ノウハウを自宅ですぐに実践できる内容で構成しています。

介護の予防方法と
ケアのスキルを学べる

基礎講座では、介護スキルだけでなく、介護予防についても学びます。予防を学ぶことで実際の介護で必要になる基礎知識とケア、介護テクニック、安全で快適な移動介助、食事・排泄介助、高齢犬の行動変化への対応、不安や認知症による行動変化への理解を深め、次のステップであるスクーリングによる対面授業に進んでいただけます。

オンラインによる個別相談

受講前のオンライン個別相談を承っております。養成講座についてのご質問や聞いておきたいこと、今まで学んできたことや今後やりたいことなどのご相談をサポートいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。
Access

アクセス

Japanペットケアマネージャー協会

住所

〒134-0083

東京都江戸川区中葛西2-19-13

ペットタウン中葛西 1階

Google MAPで確認
電話番号

03-3688-0809

03-3688-0809

営業時間

10:00~18:00

※お電話での対応は17:00までとさせていただいております。

定休日 年中無休
代表理事

三浦 裕子

事業内容

教育事業

コンサルティング事業

関連会社

株式会社レッツ

ペットケアサービスLet's

アクセス

東京メトロ東西線 葛西駅 から徒歩約12分。日本橋駅から葛西駅まで電車で15分、羽田空港から葛西駅までリムジンバスが運行、アクセスも抜群です。

Related