人間にはそれぞれ個性があるように、ワンちゃんにも個体差があります。
育った環境も違うため、同じ方法が全てのワンちゃんに当てはまるとは限りません。
  その子に合わせて、焦らず、慌てず、ゆったりとした気持で老いを
受け止めてあげられるようサポートして参ります。
  なお、ワンちゃんの健康状態に問題がありそうな場合には、病院へ行くことをお勧めさせて頂きます。
お一人ではご不安な場合は、ご一緒に病院へ同行も致しますので、お申し出ください。
 


カウンセリングシステム
現状確認
ワンちゃんの健康状態、生活スタイル、老化に伴う食事・排泄・夜鳴き等の
お困り事等をお伺いいたします。
サポート1
必要であれば、老犬特有の症状についてお話し、今後の変化についてご理解して頂き、
必要になっていく介護用品などもご案内いたします。
サポート2
実技項目と致しまして、マッサージ、筋力アップ、寝たきりになった時の給餌や
シャンプーの仕方もご案内いたします。
ケアプラン

後日、老犬との楽しい時間をお過ごし頂くための、ご家族とワンちゃんに合った
ケアプランを作成いたしますので、ご活用ください。


             
  老犬介護  

愛犬が歳をとると、色んな事が少しづつ変化して行き、
その後の生活に不安を抱える方が方が多いのが実情です。

 
アポロでは、
そんなオーナー様の不安を少しでも軽減し、
明るい老犬との共生生活が送れるようサポートして参りたいと考えております。

 アポロご提供のサービス