【スペシャルスキルアップ】日本ペットシッター協会認定ペットシッター士

当校はN P O法人日本ペットシッター協会特別認定校です。

特別認定校とは、日本ペットシッター協会の主催するペットシッター認定講座以外で、独自に講座を組み、ペットシッター協会認定のテストを開催できるスクールです。N P O法人日本ペットシッター協会認定ペットシッター士は、都道府県に『動物取扱業』を申請する際に必要な条件の一つである、『資格要件』を満たすことができる資格の一つです。あとは、開業に必要な実務経験を積めば、動物取扱業を申請して開業することが可能です。

介護やリハビリ、整体、講座講師の仕事の多くは、都道府県に『動物取扱業』を申請する必要はありませんが、当校からの申請は、主になる他の講座と同時に取得ができ、コストも時間も無駄を省くことができます。

老犬介護スペシャリスト養成講座には、ペットシッターの仕事のスキルアップとして受講されるかが多くいらしゃいます。また、逆に当講座を受講され、日本ペットシッター協会認定ペットシッター士を取得されますと、お客様からの受注の場面で信頼度が上がります。

【受講できる条件】
高校以上卒業が条件です。

【取得までのスケジュール】
申込

N P O法人日本ペットシッター協会 ペットシッター士受講(通信方式)

認定テスト

 の詳細はこちら

PAGE TOP