8/3体験入学、施設見学&説明会

体験入学は『日常にケアで病気予防』

季節柄『熱中症』について…中でも脱水症状に関するパートを受講していただきました。

 

 

 

 

 

 

【施設見学】

ペットケアサービスLet’s店内の酸素カプセルやトレッドミル、犬舎などの設備や中年犬が足腰を丈夫にするトレーニングをしている様子を見ていただきました。

入学前に実際に通っているわんこたちのケアを見学することで将来、ご自身がどういうことをしていけるのかを実感していただけたのではないかと思います。

【講座説明会】

本日、ご参加いただいた方は、
現在、老犬ホームで勤務されていて、ご自身の技術力をあげたい方
犬の整体に興味ががあって、講座を探されている方
今の仕事を続けながら訪問介護の仕事をしていきたい方
など、検討理由は様々。

そして、ご質問も様々
・授業の中、現場研修での実習について
・整体とリハビリはどちらから受けたらいいか順番は?
・開業する際のホームページやSNSや開業サポートはある?
など

それぞれの答えは

・授業中は2人に1頭~1人に1頭のデモ犬で実習可能です。
・現場研修は、スタッフ1人に対して研修生2名程度までの少人数で現場体験をしていただけます。
・整体・リハビリはどちらから受講されても問題ないですが、9月からリハビリコースがあり整体コースが1月から始まるので、今ならインプットした知識が新鮮なうちに連続して受講できるとおもいます。
・開業に関する内容はプロ科の授業の中にもありますが、HPの作成やSNSのフォロワーを作るための秘訣など別途サポート体制があります。

できる限りご質問にお答えしていきます。ご不安なことがある方は、ぜひ、
体験入学や見学会にお越しください。

体験入学の日程が合わない方は
個別ご見学会も対応しますのでお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP