ペットケアスペシャリスト

ペットケアの3つの柱
老犬介護・リハビリ整体(維持回復)・予防と健康増進

受講体験・店舗見学・無料相談

ペットケアの資格をとる

好きを仕事にする・・・でも、好きなだけでは続けられない。
We are petcare specialists・・・胸を張ってそう言えるPROになる。

受講体験・店舗見学・無料相談

講座の特徴

【理論的な現場主義】
命を預かる仕事だから、机上の空論では伝えられない
「現場を伝えたい」それが、講師陣の熱い思い。

受講体験・店舗見学・無料相談

講座の特徴は、理論的な現場主義

机上の空論で命を預かる仕事を伝えられない。
だから現場との直結の授業にこだわり『現場を伝えたい』
それが講師陣の熱い思いです。
そして
私達は好きだから、動物の仕事を始めました。
でも
好きなだけでは続けられなかった。命を預かる仕事だから・・・。
技術・知識 / 現場力 / 分析力 / カウンセリング力 全てが必要だった。
第一線の現場で今日も走っている講師陣たちだから
これから学ぶ方が本当に必要なことを伝えたい。
資格取得にとどまらず、
好きを仕事にするため、好きな仕事を続けるための
現場研修やアフターフォロー講座まで豊富な内容です。

取得できる資格から選ぶ

We are Petcare Specialists当講座は、時代とともに変わり続ける飼い主様のニーズに、応えられる人材の育成を心がけています。例えば、感染症の流行の前後で飼い主様のニーズは、大きく変化しました。リアル店舗で、毎日、最前線で飼い主様の老犬介護に直面している講師だから、そう対応できる授業を行うことができます。

老犬介護ノウハウ動画(無料)
2021年2月YouTubeにて配信開始予定

ペットケア関連のスクール選びで迷ったら

どこのスクールにいったらいいのか迷ったら、次のポイントで選んでみてはいかがでしょうか?
☆愛犬のために学びたいのか、プロになりたいのか。決めかねていても受け入れてくれるのか
(ご自身の知りたいこと、身につけたい内容に合っていますか?)
☆資格が欲しいのか、知識・技術を身につけたいのか
(既にプロとして活躍している方は資格だけが必要な場合があると思います。)
☆プロになりたい方は、どんなプロになりたいか?
    (技術者になりたい、誰かをサポートしたい、人に伝えることをしたいなど)
☆その講座の講師は、高い知識と経験現場を兼ね備えているのか
☆技術を身につけたい場合、実技実習や現場研修などご自身の納得のいく質や量などの環境があるのか
☆卒業生は活躍できているのか。プロになりたい方にとって重要なポイントになります。
☆講座費用の違いはどこにあるのか。授業項目数ではなく、内容深さを比べてみる。

以上のようなポイントで探されると良いと思います。

ペットビジネスコース
(起業、集客、PR、ペット業界実務)

ペットビジネスマーケティング
(Basic、ペットシッター士取得、訪問介護、施設開業、集客、SNS対策、ペットシッター実務)

PAGE TOP