ドッグリハビリトレーナー養成講座in那須

ドッグリハビリトレーナー養成講座で那須合宿が開催されました。

犬の姿勢を動いている姿から観察できるようになること。
姿勢の悪い犬に対して、適切な運動や疼痛管理ができるように
なることを、体験しながら学びます。
実際の犬達はスタッフ犬はもちろん、生徒さんの犬も参加可能。
総勢11頭の犬の姿を見ながら観察力、洞察力を磨きます。

 教室の準備もスタッフ犬が覗きます♪

 広大なドッグランで犬達の自然な動きや歩く方をチェックします。

また担当犬は、自分が連れてきた愛犬もしくはSTAFF犬。その犬の現姿勢や重心バランスをチェックします。


板室温泉を使った温泉浴エクササイズの体験。
特別授業として、いつもはお客様のアレンちゃんたちの、実際のエクササイズを観察
左がbefore 右がAfter。写真が悪いですがみんな歩行が良くなったのを自身の目で確認。

担当犬で温泉エクササイズ。ここでは、温泉での疼痛管理やエクササイズを体験。
どれだけ犬に温浴効果が表れるかを確認します。


フォレストヒルズ那須でLet’sが監修したアスレッチックを使って、歩行しながら、姿勢を正して
いく運動を体験します。このアスレッチクにはリハビリ的なエクササイズ方法が満載です。

最後はみんなで最後の姿勢チェック大会!!最初の時とはくらべものにならないくらい
姿勢が良くなっています。

ドッグリハビリトレーナー講座修了です。

みんなが犬の姿勢を見て、机上の空論ではない運動をどう飼い主様にお伝えするかを考えた合宿となりました。
このメンバーがこれから羽ばたいていきます♪

PAGE TOP